キャッシングは良い人生のレッスン

私は普段はあまりクレジットカードでキャッシングをすることはありません。



キャッシングをすると金利が高くついてしまうので、それを警戒してのことです。



しかし、それでもお金がなくて必要なことがありました。



そしてキャッシングをして、20万円ほど融通してもらったことがあります。



そのお金がなかったら困っていたところでした。



20万円分のキャッシングの返済は、結構大変でしたが、なんとか無事に返済しきることができました。



利子分は減っても元本がなかなか減らないので、途中でイライラしたこともあります。



しかし何とかすべての借金を返済した時は、ほっとしました。



そして社会の厳しさを感じるような気持ちになりました。



良い人生のレッスンだったと感じています。