僕はブラック??はじめての債務整理

タイトルにあるとおり私は債務整理をした経験があります。原因はギャンブルで借金をしたからです。



パチンコ・パチスロにはまり、消費者金融からキャッシング。最初は楽に返済できていました。しかし2社、3社と多重債務になり合計で100万は超えていたと思います。毎月ギリギリでなんとか返済していましたが、日に日にきつくなっていきました。それでも好きなパチンコ・パチスロは辞められませんでした。さらに借金を重ね、ついに首が回らなくなった時、親に相談。債務整理をすすめられました。債務整理とは簡単に言うと、借金の利子が帳消しで元金だけを返していくというものです。そのかわりブラックというわけです。債務整理してからは返済に2年までかかりませんでした。債務整理をしたのはだいたい7年くらい前なので、そろそろ非ブラックでしょうかね。今ではパチンコもパチスロも辞めることができました。借金は悪いことではないと思います。でもやはり「計画的に」ですね。