仕事を辞めてキャッシングで助かった話

私は3年くらい勤めていた会社を辞めて転職した経験があるのですが、その際にお金に困ってしまいキャッシングで助かった経験があります。



その頃に私が勤めていたのは土木関係の会社だったのですが、仕事が大変な割に給料が安くあまり将来性が感じられませんでした。



そんなある時に会社の都合で3年も出張する事になり、完全に嫌気が差して辞めることにしました。



辞めた直後はすぐ次の仕事が見つかると思ったのですが、意外と大変で次の死ごとを見つけるまで貯金を切り崩す日々が続きました。



ようやく就職先を見つけた時には貯金もほとんど無く、お金に困っていしまいました。



家族に相談しようと思ったのですが、タイミングが悪いことに家族もお金に困っているようで借りるのは無理な感じでした。



そこでやむを得ずキャッシングを利用することに決めて、無事に5万円ほど借りる事が出来ました。



翌月に給料が入った段階で全額返済しましたが、そこまで給料が高かったわけでは無いのでその月は結構苦労しました。